スターバックスのアイスコーヒー用VIAを買う

本日7月14日は、スターバックスコーヒーがアイスコーヒー用VIAを発売する日だ。
乗り換え駅にある店舗で買おうと改札を一度出たところ、その改札近くに試飲ブースを出していた。
勧められたので、ここで2杯飲んでから店舗に行って、12本入り一箱(1,200円)を購入した。
ちなみに3本入りは 360円。

公式のテイスティング・イベントが17日から、東京・名古屋・大阪で行われるそうだ。
starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/iced_via_event

期間限定(8月31日まで)に加えて数量限定のため、売り切れてしまうと、販売予定期間前に終了となってしまう。
9月の残暑を想定して、オークション用などに、買いだめする人もいるかもしれない。


アイスコーヒー

スターバックスコーヒーがVIAというスティックコーヒーを、4月14日に発売し、ANAの機内サービスでも提供されている。そして今度は、夏期ということで、アイスコーヒー用のVIAを7月14日から発売するという。
スターバックスが今度はアイスコーヒー用VIAを発売予定


発売発表時のプレスリリースは次の通り。
www.starbucks.co.jp/press_release/pr2010_0623.php

続きを読む

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

Pendant

Pendant  [pã'dã:] n. -s/-s
1 (Gegenstück) 対をなすもの,(対の)片方;補完物

続きを読む

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

久しぶりに翻訳受注

ドイツ語和訳案件の打診は何度かあったものの、納期が短すぎたり、平日昼間の問い合わせだったために返答が遅れて、他の翻訳者に決まったりして、受注を逃していた。

すると、外資系メーカーから、新製品ニュースレターの英文和訳案件の打診があった。
見積書を出して1日待っていたところ、私に発注することが決まった。

続きを読む

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR