節電プログラムのポイントをEdyに交換
節電の呼びかけのために、ポイント還元が導入されている。
日中は暖房を使わないようにしているが、昨年と比較して大幅な節電にはなっていないようだ。
明日は気温が上がる予想なので、こういうときに節電して、1ポイントでも稼ぐようにしたい。
節電プログラムに参加するだけでポイントがもらえる会社が多い。
弟が契約している auでんきでは 2,000ポイントだった。
私が契約している PinT も 2,000ポイントで、本日付与された。
料金の支払いでもポイントが付与されていて、合計で 2,299ポイントとなった。
交換は 300ポイントからなので、昨日までは料金分の 299ポイントだったので交換できなかった。
PinT から交換できる提携先として、nanacoポイント、Tポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイントが表示されている。
実際には、ドットマネーを経由して交換する。
今回は Pontaポイントを選択して、2,299ポイントの交換申込をした。
しかし、エラーとなって Pontaポイントへの交換はできなかった。
他のアンケートサイトからドットマネー経由で既に Pontaポイントへの交換を利用済みで、由来が異なると指定できないそうだ。
ただし、ドットマネーへの移動は完了したので、ドットマネーの提携先への交換が可能になる。
利用履歴のない交換先ということで、Edy を選択したところ、交換申請は受理された。
遅くても来週月曜日には Edyギフトが届くことだろう。
利用している歩数計アプリなどで、ポイント交換をドットマネー経由にしている場合がある。
PinT のポイントは Edy への交換のみにして影響が出ないようにしておこう。

私が利用している電気の料金プランは、東京電力の半日お得プランだ。このプランは既に新規申し込みを中止しているが、料金プランの改定前から契約しているので継続可能だ。昼間の料金が高いのに、在宅勤務で得をするのかという疑問は生じるかもしれない。洗濯などは主に夜の時間帯に行うし、特に夜に暖房を使う冬の期間であれば差がはっきりする。ただ、現行の料金プランで類似のものがあれば、乗り換えを検討するだろう。それで、...
電気料金でもポイント