ANAの新機内サービスを利用してみた

 starbucks01a.gif sembikiya01.gif

全日本空輸(ANA)はコスト削減の目的もあり、機内サービスで提供する飲料の有料化を決めた。
ただし有料でも納得できるように、提供商品のレベルを上げている。
www.ana.co.jp/dom/inflight/ana_my_choice/meal.html


5月31日まではお試し期間ということで、無料または割引価格で利用できる。
www.ana.co.jp/dom/inflight/info/201002.html

富山への旅行にANA便を利用して、行きはスターバックスVIAを、帰りは千疋屋みかんジュースを利用してみた。
www.starbucks.co.jp/press_release/pr2010_0311.php
www.sembikiya.co.jp/index.php
スターバックスVIAにはコロンビアとイタリアンローストの2種類あるが、機内サービスのパンフレットによると、便ごとに1種類のみの提供とのことだった。

私が利用した今回の羽田-富山便では、コロンビアの提供であった。
すでに飲んだこともあるし、自宅でいつでも飲めるのだが、話題ということで試してみた。
紙のカップだが、スターバックスとANAのロゴが両方入っているので、コレクターには必須アイテムだろう。


帰りの便では、これは有料だが千疋屋みかんジュースにした(お試し価格300円)。

【厳選した長崎産の完熟みかんを、丁寧に皮を剥いて搾り、とにかく濃厚な温州みかん本来のうまみを最大限にひきだしたコクのあるジュースです。いつもと全く違う、おいしいみかんジュースをお楽しみください。】

上記リリースの写真にあるように、ガラス瓶入りのジュース1本と、プラスチックカップが渡された。
酸味がほとんどなくて甘く、少しとろみを感じるような濃厚さであった。
定価500円というのも納得できる品質だから、今後も利用しようと思う。

支払い方法には残念ながらEdyはなく、現金(日本円)またはクレジットカードとなる。
ANA旅行券やANAご利用券(クーポン)も使えるが、釣銭は出ないそうだ。
マイレージ機能付ANAカードは10%引きになるそうで、この場合はマイルも貯まるし有用だろう。

Edyが使えないのでVISAデビットにしたが、なぜかカード情報を読み込めなかったので、現金で300円を支払うことになった。


今月は出張で飛行機を利用するが、ANA便がない路線なので、千疋屋ジュースは飲めないのが残念だ。
まあ、違う航空会社に乗るのは久しぶりなので、サービスレベルを比較してみよう。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
化学メーカー研究所で研究職派遣として勤務しています。副業で英語・ドイツ語翻訳をしています。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR