ハインツ大人むけのパスタ「オマール海老のトマトソース」

公式発売日が9月1日のハインツ大人むけのパスタ、「オマール海老のトマトソース」を、ようやく探し当てて食べた。
www.heinz.jp/products/product/id/p00179
www.pastasauce.jp/#/products/homard

小売店での棚替え時期がそれぞれ異なるため、実際に入手できる日は、かなり差があったようだ。

例えば、西友のある店舗では公式発売日前の8月25日販売開始、ダイエーのある店舗では9月3日販売開始、ジャスコでは9月18日販売開始予定。
同じダイエーであっても、棚替え日までバックヤードに保管している店舗もあった。
また他のスーパーマーケットでは、発売日以降に発注はしたものの、入荷日が未定とのことであった。

私はダイエー株主なので、5%優待割引カードを使って購入した。
ただ、問い合わせをした店舗のうち、そごう大宮店からは、販売開始予定日を前倒しすると回答があったので、義理を感じて一袋だけ買った。

 p00179_l.jpg     


そごうにはRF1とドンクがあるので、ついでに夕食用にサラダとガーリックフランスを買った。
RF1のサラダの1つは、季節の新メニュー、「ビタC野菜とオレンジの美肌サラダ」で、40代大男には無関係のネーミングだ。
www.rf-one.com/season_menu/detail/54

【まだまだ紫外線が強い初秋。お肌のためにビタミンCをたっぷり摂りたいもの。白菜、パプリカ、オレンジなど、ビタミンCが多い食材を使った、さわやかなサラダです。甘海老の甘みをプラスして、優しい味わいにまとめました。ドレッシングは、レモン果汁と黒胡椒を効かせてあります。フライなどのメイン料理に添えて召し上がれ。】

これだけでも十分だったが、ついでにもう一品、「芳醇生ハムとオニオンのさっぱりマリネ」も、株主としては試したかったので買った。

今回選んだパスタは、日本製粉のオーマイプレミアム、「金のパスタ・フェットチーネ」である。
www.nippn.co.jp/products/home/2/detail173.html

【パスタの本場イタリアで食べられている生パスタの様な食感の平らな幅広の麺です。小麦粉と卵の独自配合により、プリッとした歯切れ感と、もちもちとした食感が楽しめる風味豊かな味わいに仕上げました。クリーム系ソースやミートソースなど濃厚なソースとの相性がぴったりのパスタです。】

今回は湯煎したソースをパスタにかけるのではなく、NHKためしてガッテンでも推奨していた方法を選択した。
ソースを鍋に移して弱火で温めておき、そこに標準より1分短めの時間でゆでたパスタを加え、ソースを十分に絡ませて、味をなじませた。

海老の香りに加えて、少し辛味のあるトマトソースがアクセントとなり、前回試したブラックアラビアータよりは格段に良い。
風味が異なるサラダとガーリックフランスと一緒に食べることで、分量が多めのソースでも、味に飽きることもなく楽しめた。

次はパスタを、日清フーズの「青の洞窟・リングイーネ」にして試してみよう。
www.nisshin.com/products/detail/4902110362060.html

【こだわり製法で丁寧に製粉したデュラムセモリナを使用し、時間をかけて丹念に作り上げることにより、洗練された美しい色と香りを実現しました。
表面にざらつきを付けているので、パスタソースがよくからみ、濃厚で味わい深いパスタをお召し上がりいただけます。】

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR