ロック・フィールド「サラダをもっと楽しくキャンペーン」のB賞「彩り野菜セット」が届いた

私は野菜サラダが好きなので、パンとサラダだけで夕食にすることもある。
週に2回くらいは、RF1でサラダを購入している。

私が株主でもあるロック・フィールドの店舗では先月、「サラダをもっと楽しくキャンペーン」が行われた。
4回くじを引いて、一番最初の店舗でB賞「彩り野菜セット」が当選した。
応募はがきを送って待っていたところ、本日5月21日に、ヤマト運輸クール宅急便で到着した。

箱を開けると、下の写真のように、いろいろな野菜が入っていた。

RF1野菜

サラダや総菜で知られているロック・フィールドは、私が株式を保有している企業である。ETFの他に保有する銘柄は、他にスターバックスコーヒーとダイエーで、いずれも私の生活に関わる企業である。これから保有銘柄を増やす時にも、商品やサービスが実感できる企業を選ぶつもりだ。私はサラダが好きなので、ロック・フィールドが展開するブランドのうち、RF1をよく利用している。多い時には週3回は、RF1でサラダやコロッ...
ロック・フィールド「サラダをもっと楽しくキャンペーン」で「彩り野菜セット」が当たった



入っていた野菜の一覧は次の通り。
・兵庫県淡路島産 新玉ねぎ
・宮崎県産     新ごぼう
・長崎県諫早産  新じゃが
・長崎県島原産  にんじん
・熊本県産     赤玉ねぎ
・愛知県産     スナップエンドウ
・宮崎県産     ズッキーニ
・鹿児島県産   カラーピーマン(黄・赤)

特に、淡路島の玉ねぎが入っていたことがうれしい。

時間がないときは、カレーやコンソメ煮などで楽をしてしまうが、ロック・フィールドのサラダなどで使っている野菜ということなので、いつもとは違う料理に使ってみたいものだ。
ズッキーニはグラタンに使おうかと思っている。
ドイツ留学中は、月に2回はブロッコリー入りポテトグラタンやチーズグラタンを作っていたが、帰国してからは一度も作っていない。
グラタン用の耐熱容器があるのにもったいないので、ズッキーニのポテトグラタンのレシピを探してみよう。

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR