期間限定カルビー・フルグラ・くるみ&メープルシロップ味を購入

休日は運動も兼ねて、自転車で片道1時間程度のスーパーに行くことにしている。
今日12日は、カルビー・フルグラの期間限定商品、「くるみ&メープルシロップ味」の発売日ということで、販売店を探すことが主目的だった。

カルビーのニュースリリースと、商品紹介は次の通り。
www.calbee.co.jp/newsrelease/151006a.php
www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/

【『フルグラ くるみ&メープルシロップ味』は、メープルシロップ味に焼き上げたグラノーラの生地に、くるみやドライフルーツをトッピングしました。「フルグラ」では初めて“くるみ”が入りました。】

フルグラくるみ 

ナッツ類の中でも、くるみは好きな方なので、これはぜひ購入して食べてみたいと思った。

しかし今日は、ショッピングモールまであと5分というところで、陸橋の継ぎ目の段差でパンクしてしまった。
徒歩でたどり着いたショッピングモールの自転車店では、タイヤチューブの在庫はあったものの、最低2時間待ちであった。
時間を潰すためにしかたなく、書店で新書を買い、予定外のカフェでランチプレートを頼んだ。
しかも、そのモール内のスーパーには、くるみ&メープルシロップ味はなかった。

ということで、次にイオンに寄ってみたが、同じく本日発売の「大きめりんご」はあったものの、くるみ&メープルシロップ味はなかった。

そこでマルエツに行ってみると、目的のくるみ&メープルシロップ味に出会うことができた。
ただ、この店舗はEdyが使えないため、結局はいつも使っている駅近くのマルエツまで戻って買うことになった。

さっそく小岩井バニラヨーグルト脂肪0と一緒に食べてみた。
クルミの存在はときおり感じるものの、メインの素材ではないし、
メープルシロップの味が強いためか、少々物足りなかった。

そのためこれまでのように、他のシリアルやナッツ類を混ぜて、自分の好きな味を作って楽しもうと思う。

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR