FC2ブログ

スルガ銀行ANA支店の特別金利定期預金

スルガ銀行は行政処分を受けた後、今年3月にコンプライアンス憲章を制定・宣言した。
コンプライアンスの徹底を進めるようなので、生まれ変わることを期待したい。

ANA支店の口座からほとんどの資金を他行に移動し、給与振込や公共料金引き落としも変更した。
VISAデビットも三井住友銀行に変えたので、約1年半、一度も使っていない。

ANA支店の口座に残っているのは、スペシャルギフト付き定期預金10万円のみ。
この定期預金は今月満期を迎えるので、満期日自動解約の設定をした。

そして他行に移すつもりだったが、このスペシャルギフト付き定期預金のキャンペーン金利が発表された。
来年3月31日の預け入れまで年利0.25%である。
www.surugabank.co.jp/ana/services/fixed_gift.html

税引き後は0.199%なので、10万円預けると1年後に199円が普通預金口座に入金する。

今年のボーナスは業績変動のため半額になったので、この10万円は、個人年金保険の掛金に充当する予定で、支払日まで他行に移す予定だった。
今後の翻訳料金収入をみてから、来年3月まで待って、キャンペーン金利の定期預金を作成するかどうかを決めよう。

テーマ : お得な情報
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR