風景印収集で2万歩以上歩いた

本日12月30日は仕事は休みだが、金融機関は営業していた。
一日かけて風景印の押印をする予定なのだが、その前に、横浜銀行で定期預金を作成した。

協会けんぽで健康診断を受けた場合、条件がそろえば、3か月定期の金利が0.200%になる。
横浜銀行の店頭にはチラシを置いていないので、次のリンクから内容を確認してほしい。
www.boy.co.jp/news/campaign/association_kenpo.html

弟への仕送り用に積み立てた資金の残高が40万円あり、他行での定期預金を満期解約して、横浜銀行に資金移動した。
24日の午後、クリスマスイブ礼拝に行く前に、まず15万円で作成した。
そして今日30日の午前、25万円を追加で作成した。
利息はわずかでも、何もないよりはましだろう。

今日の最初の目的地は、移転したばかりの二俣尾郵便局だ。
沢井駅前郵便局が、同じ青梅線の二俣尾駅近くに移転し、局名変更と共に風景印の図案も変更された。

二俣尾局       沢井駅前局

きっぷは、スイカに書き込むタイプの新しい「のんびりホリデーSuicaパス」で、2,670円。
青梅市内でまだ押印していなかった郵便局にも寄るし、紀伊国屋書店にも行くので、本当にお得なきっぷだ。

二俣尾駅までは、約2時間10分かかった。
湘南新宿ラインで新宿に向かい、中央線で立川へ、そして青梅線に乗り換えて青梅、そして奥多摩行きに乗り継いで到着。

押印がすぐに終わり、寄付金の払込もしたが、上り電車が来るまで20分以上待った。

2つ隣の日向和田駅で降りて、吉野郵便局に寄った。
東青梅駅まで移動して、青梅長淵郵便局まで徒歩で約20分。
河辺駅まで約25分歩き、バスを待つ間にコンビニでコロッケパンとミルクティーを購入して昼食。
西武バスで移動して、青梅藤橋郵便局へ。
これで残っていた青梅市内の郵便局の風景印が揃った。

西東京バスで小作駅に移動し、昭島駅に行くことにした。
昭島駅前郵便局で押印したところで16時を過ぎていた。

もう一か所をどこにするか悩んだが、30分歩いて拝島郵便局に行くことにした。
バスもあったが、約40分かけて拝島駅まで歩き、八王子経由で横浜線で戻った。

約12時間の外出時間で、歩数計によると、24,880歩となった。
これまでも同じくらい歩いたことはあったかもしれないが、きちんと記録を取ったのは初めてだ。
1日8千歩が目安ということなので、歩きすぎも怪我を誘発して良くないかもしれない。

契約している保険の Vitality では、ウォーキングのポイントは、12,000歩以上で
上限の60ポイントになるので、2万歩を超えても加算されるわけではないし。

今後は、たくさん回ることを目標にしないで、ウォーキングの部分と、散策の部分を混ぜて、無理をしないようにしたいものだ。

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。