fc2ブログ

ANA Pay の案内が来たが

ANAマイレージクラブからモバイル決済サービスの ANA Pay のキャンペーンについて案内が来た。
au Pay だけでかまわないと思っているのだが、マイルがもらえるので確認してみた。

ANA Pay のサイトは次のリンクから。
www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/finance/anapay/

チャージ方法を確認してみると、JCBブランドのクレジットカードを使うとのことだ。
クレジットカードは12年前にすべて解約して、普通預金残高の範囲内で支払うデビットカードに切り替えた。

ANAマイレージクラブのアプリから、試しにイオン銀行のJCBデビットの番号を登録しようとしたが、利用できないというエラーメッセージが出た。

チャージする方法が限定されているので、仕方なく、ANA JCBカードの申し込みをした。
現時点での信用情報がどうなっているのか不明なので、とりあえず申し込みをしてみないとわからない。

ANA としては、ANA カードの契約者を増やしたいのかもしれない。

マイルをもらうならば、以前のように Edy で支払ったり、スルガ銀行ANA支店で給与振込や公共料金などの口座振替を設定した方が確実だ。

運よくクレジットカードが作成できたら、ローソンや東急ストアで使ってみよう。

テーマ : カードのお申込み
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

au Payゴールドカードを作った

au PAY のコマーシャルに影響されたわけではないが、au PAY ゴールドカードを申し込んでみた。 先月、ANA カードの審査は通らなかったので期待していなかったが、今朝、カード発行のメールが届いた。 早ければ今週金曜日または土曜日に届くかもしれない。 信用情報が1か月で変わることもあるのだろうか。 または、別の信用情報を利用しているのか、それとも au での支払い履歴が優先されるのか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR