fc2ブログ

今週も歩いてスタバのドリンクチケットをもらった

住友生命の保険 Vitality のポイントを加算するために今週も歩いた。
今週は連休があったためか、1週間の目標ポイントが140ポイントといつもより40ポイント多く設定されていた。

8千歩で最低の20ポイント、1万歩で40ポイントになる。
すると4日で140ポイントにするには、8千歩を1日、1万歩を3日でよいわけだ。

イオンまで買い物に行くと往復で約1万歩だから、イオンに3回行けばよい。
教会に行く日曜日は、いつも1万~1万2千歩なので、確実に140ポイントになる。

イオンの買い物では野菜と果物の購入額の25%分が Vitality コインとして戻って来る。
5月と6月のキャンペーン期間は、購入額に対してそのまま月間合計2500円分までコインが付与される。
このコインは Edy や WAON などに交換できる。

今週はすでに約1700円分もらえることが確定している。
イオンでの買い物でポイントに加えて電子マネーがもらえるので一石二鳥だ。

そしてアクティビティ目標を達成すると、ドリンクチケットが当たるルーレットを回すことができる。

今回もスターバックスのドリンクチケット500円分が当たった。
2回連続といううれしい結果となった。

前回の当選分は、イオンからの帰り道の途中でスターバックスに立ち寄ってティラミスフラペチーノに交換した。
気温が上がった日だったので助かった。

これからの1週間は、あまり気温が上がらない予報なので、今回のチケットを使うのは今月末かもしれない。
次回当たるかどうかわからないので、真夏日になるまで残しておこうかと思う。

たった500円分であっても、たくさん歩くことを意識するようになるので、よいことではないだろうか。


スタバ20210509

住友生命の保険商品 Vitality のポイントが5月にリセットされて、これからまた1年かけて貯めることになる。健康診断など以外の運動のポイントでは、今のところ歩数計アプリのデータのみでポイント加算する予定。ウェアラブルデバイスの割引販売もあるのだが、心拍数測定などが必要だと思ったら検討しよう。それで5月最初の週に設定されたアクティビティ目標の140ポイントを、徒歩だけで達成した。連休だから運動機会があるだ...
住友生命Vitalityの特典スタバのドリンクチケット

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタバの地元フラペチーノ(神奈川)にドリンクチケットを使う

COVID-19 の新規感染者数が神奈川県でも急増しているので、今週は買い物の頻度を減らした。 加えて、駅前の混雑するスーパーにはしばらく行かないことにした。 曜日ごとの割引やポイントアップの日が気になるが、混雑しない別のスーパーで調達しよう。 水木金の3日間外出せず、今日は店舗内通路が幅広いイオンに徒歩で行った。 往復で1万歩として住友生命 Vitality のポイントを稼ぎ、そしてイオ...

土日の歩数でスタバのドリンクチケットが確定

住友生命の Vitality では、アクティブチャレンジという週間目標がある。 設定されたポイントに到達すると、特典がもらえるルーレットを回すことができる。 一番欲しいのはスターバックスのドリンクチケット 500円分だ。 ただ、当選確率は7回に1回くらいで、たいていはローソンのマチカフェ 100円チケットが当たる。 今月は最初から運がよいのか、8日のルーレットでスタバのチケットが当たった...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR