fc2ブログ

入居条件に電力会社の指定があるそうだ

派遣社員として通販倉庫で働いている弟が転居することになった。

通勤に便利な駅の近くに住むようにと、会社から依頼があったという。
確かに通勤時間は短くなるが、派遣社員に住む場所を指定するという権限が、会社側にあるのだろうか。
しかも、転居費用は自己負担だし。

お金が足りないということで、Union Bank の口座解約から一部、そして定期預金の解約で、〇〇万円を臨時で仕送りした。
PC更新費用が消えてしまったので、またコツコツと積み立てよう。

まあ、転居先の最寄り駅周辺や通勤に使うJR線の沿線では、買い物などの日常生活も便利になるので我慢しようか。

ある事情で別の派遣会社に登録して2か月経過し、ようやく社会保険に加入する派遣契約になったので、このまま続けて時給も上げてもらえるように努力してほしい。

弟もauユーザーなので、auでんきを利用してポイントをもらっている。
転居手続きをすればすぐに使えるわけだが、管理会社からは別の電力小売りの契約をするように言われたそうだ。

料金プランを確認すると、東京電力よりは安いが、auでんきの方がもっと安い。
月に200円程度かもしれないが、安いほうがいいに決まっている。

管理会社の説明では、強制ではないが、入居者の皆さんはそうしているとのこと。
建物の一括契約ではないのだから、1部屋がauでんきになっても影響はないはずだ。

その管理会社と電力小売りとの関係が気になるが、特定の電力契約を入居条件にすることで何かメリットがあるのだろうか。
面倒なので、入居して半年経ってからauでんきにすればよいかもしれない。

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弟は冷蔵庫のサイズで困っている

弟が転居することになり、本日契約したそうだ。 会社が指定した駅の近くで探すという条件付きだった。 乗り継ぎが必要な隣の駅の方が家賃が少し安くなるのだが、利用する駅まで指定されているのでだめだった。 50円でもいいから時給を上げてほしいものだ。 電気の契約について条件が付いていた物件は、審査が通らなかったそうだ。 私は緊急連絡先であって保証人ではないので、弟本人が派遣社員という非正規雇用と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR