fc2ブログ

サケを食べたくなったので

今日は真夏日の予報だったので、朝9時にイオンに買い物に行った。
最近は土曜日にイオンまで歩いて、Vitality のポイントをもらうようにしている。
今日は帰りに寄り道をして1万2千歩となり、60ポイントを稼いだ。
これで明日の教会との往復を加算すれば、特典のルーレットを回すことができる。

今日の買い物の目的の1つは、解熱鎮痛剤を買うことだった。
来週、モデルナ製ワクチンを接種するので、副反応対策として準備するためだ。

イブプロフェン+アセトアミノフェンのダブル処方であるバファリンプレミアムが一番人気で売り切れだった。
www.bufferin.net/products/premium.htm

イブプロフェン単独でも対応可能とのことなので、イブクイック頭痛薬にした。
www.ssp.co.jp/product/all/eveq/

その後、ウェットティッシュなどを購入してから食品売り場に行った。
昼食はサラダとパンに決めていたが、夕食は考えていなかった。
それで、売り場を回りながら決めようと思った。

鮮魚コーナーに行くと、養殖銀さけが目に留まった。
サケ類は私が好きな魚の1つであり、マグロよりも好きだ。

真夏日なので鍋は早いなと思い、調味料売り場でサケ料理に合うものが何かないか探してみた。
すると、S&B食品のシーズニング「サーモンのハーブステーキ」を見つけた。
www.sbfoods.co.jp/seasoning/recipe/france/recipe02.html

切り身の表面にまぶすだけなので、簡略化した時短料理が好きな私には向いている商品だ。
本当はASC認証のアトランティックサーモンにしたいのだが、先ほど見た銀さけで作ることにした。

今日の午後は、明日の教会で行う伝道委員会の準備もあるので、付け合わせを作るのも面倒だ。
ということで、総菜コーナーでオクラのおひたしを購入した。

オリーブ油を多めに使って中火から弱火で、表面をカリカリにした。
焼き塩じゃけも好きだが、簡単なので、これからも作ろうと思う。


サーモンステーキ


夏野菜のメニューを探していて、去年の「きょうの料理ビギナーズ」2020年7月号をめくってみた。特集は、「ヘルシーオイルで夏野菜」だ。オリーブオイルを使う「夏野菜の揚げ焼きびたし」に目が留まった。実は、揚げ物は一度も経験がない。油の温度や後処理も含めて、とにかく面倒だという先入観を持っている。でも、写真のカボチャがおいしそうだったので、一度くらい作ってみようかと思った。そして偶然にも、スーパーのチラ...
オリーブオイルが特売だったので

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR