fc2ブログ

今日も買い物で歩いてポイントを貯めた

今日は1万歩以上歩く目標なので、片道40分程度かかるイオンで買い物をすることにした。
食品の他には、マスクと柔軟剤、そしてフルコートFを買うことにした。

イオンお買物アプリで確認すると、WAON で支払うと日用品が税抜き価格に対して5%引きのクーポンがあった。
医薬品も割引対象なので利用した。

柔軟剤はレノアハピネスの大容量詰め替え 810 mL が、今だけ約10%増量で 890 mL になっており、しかも2個まとめ買いで 16円引きだった。
5%引きクーポンでの 50円引きに加えて、アプリの 30円クーポンを使って、2個で 60円引きになった。

値引きと WAONポイントの合計は 359円分とわずかであるが、ペットボトル飲料4本分が節約できたと思うようにしよう。

食品も購入して帰宅すると、歩数は約 9,750歩だったので、家事をしながら1万歩にしようと思っていた。

明日はマルエツで Tポイントをお買物券に交換する予定にしていたので、ポイント残高を確認してみた。
すると、アンケートサイトで昨日 Tポイントへの交換を申請していた分が反映されていた。

ということで、夕食後に近くのマルエツに行って、お買物券9枚、4,500円分と交換した。
これは毎月弟に郵送して、仕送りの代わりにしており、多いときには1万円分を超える月もある。

アンケートサイトなどのポイントを Pontaポイントに交換して、au PAY にチャージしてから送ることもできるが、マルエツお買物券の方がわずかであるがお得に交換できるので利用している。

マルエツに行ったことで歩数が増えて、今日の合計は 13,285歩となった。
Vitality のポイントも予定より多くなり、上限の60ポイントを獲得した。

明日日曜日は教会に行くし、一度帰宅してからクリーニングを出しに行って買い物もするので60ポイントは確実だ。
今週の目標の160ポイントを達成できるので、特典のルーレットを回すことができる。
スタバのドリンクチケット 500円分が当たるように祈ろう。



マルエツお買物券


今日は3~4か月に1回の歯の定期健診だった。土曜日は予約が取りにくいので、平日に有給休暇を半日取得して健診をしている。虫歯や歯周病になると、翻訳をしていても集中できなくなるだろうし、書籍やソフト使用料にするはずの翻訳料金が治療費に消えるのも嫌だから、定期健診は歯も必要だ。それで歯科医院に行く前に、横浜銀行の支店に立ち寄って株主優待券の手続きをした。窓口で株主優待券を出したところ、はまPay が今年から...
歯科定期健診のついでに風景印

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR