fc2ブログ

2023年最初の配当と優待はロック・フィールド

特許翻訳の仕事で関係しない企業として、2910ロック・フィールドの株主になっている。
auカブコム証券の NISA口座で数年かけてプチ株積立をして、300株を保有している。

そして1月18日に配当金が入金し、今日20日午前中に郵送で株主通信と株主優待「おそうざい券」が届いた。

中間配当は1株当たり9円で、300株なので 2,700円。
NISAだから非課税なので、そのまま入金した。

このうち 2,000円が、今月の ENEOS のプチ株積立に使われた。
週明けに 3株買付なので約 1,400円前後となるだろう。
約 1,300円余るわけだが、他の投信積立もあるので、配当金は全額再投資していることになる。

中間決算での株主優待は、100株で 500円分のおそうざい券が2枚もらえる。
株式分割後に追加された優待で、年2回もらえるようになったので、わずか 1,000円分でもうれしいものだ。

今日は使わずに、日曜日に教会から帰宅する途中で横浜高島屋で1枚使う予定。
高島屋では並んでいる商品も異なる場合が多いし、Pontaポイントももらえるから。

また、1月31日は「愛菜の日」ということで、30日から2日間は特別な商品が販売されるので、そのときにもう1枚使う予定。

収入が減ったので残念ながら積立を中止しており、500株保有する目標は無期限延期となってしまった。
もし冷蔵庫などを買い替える必要が生じたら、100株売却するかもしれない。
今の株価でも十分利益は出ているのだが、できれば 1,800円くらいで売却したいものだ。


ロックフィールド配当金20230118

サラダが好きだから、そして神戸の企業だからという理由で、ロック・フィールド株を保有している。コロナ禍の影響で配当金は減ってしまったが、年2回の株主優待が楽しみな銘柄である。株主優待の説明は次のリンクから。www.rockfield.co.jp/ir/stock/yutai.html私は300株保有しているので、おそうざい券を7月下旬に 1,000円分、1月下旬に 1,000円分もらえる。昨日1月19日に配当金 2,655円が入金し、今日1月20日は株主通信と一緒...
ロック・フィールドの株主優待が届いた

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビタミンEについて質問しているオジサンがいた

今日は日曜日なので朝からずっと教会にいた。 礼拝後に臨時総会があり、議長の説明に合わせて私は PowerPoint のスライドを投影する係だった。 その後も委員会があって、簡単な昼食をとったのは13時45分からになった。 来週の委員会の準備をして、パイプオルガン用の加湿器のタンクを補充してから、帰宅しようと思った。 ただし、車いすの会員が到着したので座席を準備したり、付き添いのご家族も補佐...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR