fc2ブログ

ANAマイレージモール経由で紀伊國屋書店へ

ANA カードに入会したので、6月5日に入会特典の 1,000マイルが付与された。
カードはまだ届かないので、別の方法でマイルを増やすことにした。

ANAマイレージモール経由で紀伊國屋書店のサイトに行き、気になる書籍を注文することにした。
200 円で 1 マイルだ。

パソコンでアクセスすると、紀伊國屋BookWeb に遷移しても何も表示されない。
去年から、他のポイントサイトも同様である。

セキュリティ設定の問題なのだろうか。
原因を調べるのが面倒なので、スマートフォンでアクセスすることにした。

そして予約も含めて数冊を注文した。
そのうち、仕事にも関係する書籍は、「化学研究者のためのやさしくて役に立つ特許講座」である。
www.kagakudojin.co.jp/book/b625180.html

化学特許
これは、化学同人の雑誌「化学」の連載記事「化学の特許はおまかせ! 中務先生のやさしいカガク特許講座」をまとめたもので、過去記事でも紹介したことがある。
marburgaromaticschem.blog3.fc2.com/blog-entry-3058.html
marburgaromaticschem.blog3.fc2.com/blog-entry-3030.html

私は翻訳担当であり、出願人になることはないが、それでも特許の基本的な知識を持つことは大切だろう。

今回の注文でもらえるのは 70 マイル程度。
ただ、店頭で Edy を使って支払えばマイル2倍のはずなので、150 マイルくらいプラスになるかもしれない。

ANA Pay が使えるようになるまで、コツコツとマイルを貯めておこう。


(最終チェック・修正日 2023年05月27日)ANA Pay(タッチ払い)の Android版がリリースされるのを待つ間に、ANAカードを新規契約しようと思った。約2年前に ANA Pay(コード払い)がリリースされたときにも申し込んでみたが、そのときは断られた。2年経過したし、auPAY ゴールドカードは発行された実績もあるので、審査が通る可能性もあると期待して申し込んだ。シンプルな一般カードでもよいのだが、どうせなら東急ストアで得...
自営業(個人事業主)としてANAカードの審査が通った


テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR