fc2ブログ

Vポイントを貯めるためにOliveアカウントへ切り替え

今週始まりの18日日曜日は、朝から一日中教会にいたので忙しかった。
朝礼拝は一般向けの伝道礼拝だったので、担当の役員として受付に立ち、いろいろと案内もあって忙しかった。
そして夏の行事の打ち合わせのため、他の役員と委員が全員帰宅した後にも残り、3か月ぶりに夕礼拝に出席した弟と、家族会議もあったから。

そして明日の日曜日も忙しい。
朝礼拝の司式に加えて、礼拝後には担当する伝道委員会もあるからだ。
今日は午前中に買い物を済ませてから、昼食後に司式の練習をして、委員会で配布する資料の確認をした。

予定より早めに準備が終わったので、広めのイートインスペースがある近所のコンビニに行って、カフェラテを飲んだ。
そのときレジでは、楽天ポイントを付与してもらい、支払いは auPAY で Pontaポイントを取得。

カフェラテを作っている間に、三井住友カードの VISAタッチ決済で Vポイントが 5% もらえるキャンペーンの告知を見た。
現在持っている三井住友銀行のデビットカードでは、0.5% の還元率しかない。

10倍の 5%にするには、三井住友銀行の口座を Olive に切り替えればよいのだが、ANA TOKYU カードを作ったばかりなので、クレジット審査は通らないと思っていた。

ただ、Vポイントが Tポイントと統合して活用の場が増えることもあり、各種キャンペーンに参加するためにも、デビットカードだけでもよいので、Olive アカウントに切り替えることにした。

三井住友銀行アプリでログインして、Olive アカウントへの切り替えのボタンを押した。
クレジットカード審査用の情報では、ANA TOKYU カードの審査と同様に、会社電話番号を入力できないので、自営業として申請した。

アカウントの切り替えはすぐに完了して、まずデビットカードの支払い設定が可能になった。
Google PAY の設定をしたので、これで今日からスマホで決済可能になった。

クレジットカードの審査は、なんと 10分後には完了のメールが届き、予想外にも限度額 50万円のカードが作成された。
これで、クレジットカードの利用が対象のキャンペーンも応募できることになった。
Vポイントの連携もできたので、これでポイントをチャージしての支払いも可能になった。

下の画像に示したように、各モードには「支払いモードに設定→」があり、これを右にスワイプすると切り替わる。

Olive20230624.png

すぐに使う予定はないのだが、コンビニでの支払いで試してみよう。
銀行の利息がごくわずかなので、少しでもポイントがもらえるならば単純にうれしい。

Tポイントは、これからもマルエツお買物券に交換して弟に渡す予定だが、Vポイントに統合されてから再検討しよう。
来年からは、Ponta ポイントと併せてメインとして、他のポイントはとりあえず貯めておいて、100円未満の端数を消したいときに使うという扱いになるだろう。

ちなみに、本日の買い物のポイントとクーポン利用をメモしておこう。

まずはセブンイレブンに行き、新聞とスターバックス GRABS & GO を購入し、auPAY の 200円クーポンを使った。
スーパーマーケットのペットボトル回収機で、店舗のポイントを取得。
買い物では 105 ポイント使い、42ポイント取得。

ドラッグストアの割引クーポンに加えて、ポイント10倍の日なので、少し多めに購入。
まず、チョコラBB は 15%引きクーポンで 195円引きとなり、端数の 3円分をポイントで支払い、100ポイント取得。
同時にもらえる Ponta ポイントは、通常の付与率なので 5ポイント。

残りの洗剤などは 10%引きクーポンで 401円引きとなり、104円分をポイントで支払い、350ポイント取得。
15 Pontaポイントももらった。

帰宅途中でスターバックスに寄ってケーキを購入し、商業施設のポイント 3倍の日で 12ポイント取得。
残高が 470ポイントになり、明日の書籍購入で 500ポイントを超える予定なので、これで利用可能となる。

東急ストアで東急ポイントを 3,000円分の商品券に交換したので、明日以降の買い物で使おう。

明日は auPAY で、たぬきの大抽選会があるので、ポイントが増えることを期待したい。


コロナウイルス新規感染者の報告数が激増しており、実家のある県でも過去最高値を更新している。ということで、姉と母の施設入所に立ち会わず、契約書を郵送してもらうことにした。買い物での外出も減らしているが、午前中ならば空いていると予想して、近くのマルエツではなく、駅前の東急ストアに2週間ぶりに行った。東急ポイント 950ポイントを商品券 1,000円分に交換するためだ。この東急ポイント自体、家計簿入力でもらったポ...
今日もポイント活用の日でスターバックスのチケットも使った

テーマ : 銀行口座開設
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oliveアカウントでも生体認証情報を利用するには再登録が必要のようだ

Vポイントを活用するために、三井住友銀行の口座を Olive アカウントに切り替えた。 クレジットカードも発行されたので、これで Vポイントのキャンペーンに、ほほ全部応募できるようになった。 そして今日、雨が止んだ午後に、Oliveアカウントのナンバーレスカードが簡易書留で届いた。 1枚のカードで、キャッシュカード、クレジットカード、デビットカードの3種類の機能を使い分けることが可能になる...

西武百貨店でセゾンカードが契約できた

今日は紀伊國屋書店で注文してあった書籍の受け取りに、西武東戸塚店S.C.に行った。 ついでに新書も購入した。  海洋天然物化学 共立出版 化学の要点シリーズ48  アマゾン五百年 岩波新書  病が分断するアメリカ ちくま新書 合計 4,224円のうち、まず 224 Kinokuniyaポイントを使い、かながわPay で残り 4,000円分を払った。 イオンでクーラーバッグと食品を購入して...

紀伊國屋三井住友VISAカードを契約した

首都圏に住むようになってから、書籍の購入は 70% くらいが紀伊國屋書店の利用である。 そして残りは有隣堂が多い。 以前から紀伊國屋書店は利用していたのだが、紀伊國屋三井住友VISAカードを持っていなかった。 ANAマイルを貯めるために Edy を使ったり、Pontaポイントを貯めるために auPAYカードを使うことが多かった。 ただ、新宿本店に行ったときや洋書を買うときに Kinokun...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR