fc2ブログ

かながわPayの上限30,000ポイントに到達

明日は猛暑日になる予想なので、今日の夜のうちに買い物をすることにした。
そして予算消化前に、かながわPay のポイント付与の上限の 30,000ポイントに到達した。
住民税の一部を還付してもらったようなものだ。

昨日までの買い物で 28,342ポイントまで獲得してあった。
紀伊國屋書店で予約した書籍を受け取ると 29,970ポイントの予定なので、イオンで買い物すれば確実に上限に達する。

仕事が終わってから東戸塚に移動して、まずはヴィクトリアに入ってみた。
いつも 29 cm の幅広シューズを探しているので、とりあえず確認のために様々な店に立ち寄っている。
ちょうどアシックスの幅広で 29 cm が見つかったので購入した。
かながわPay-au PAY で 5,500円を支払い、10%還元なので 550ポイント付与。
この時点で、あとは紀伊國屋書店に行けば上限に到達することが確実になった。

次にノジマに行って、ブラウン電気シェーバーの替刃を購入。
これは全部ノジマポイントで支払った。
期間限定の 2,500ポイントを忘れずに使うためである。

そして食品を買うためにイオンへ。
まずはパン屋で割引シールの付いたものを 615円分購入で、61ポイント。

ここで、かながわPay-イオンPay の連携を確認したところ、以前のように途中でフリーズすることもなく、最後の支払い完了画面まで表示された。
やはり、かながわPay の再ログインには意味があったようだ。

これで安心してイオンで買い物できる。
野菜や飲料、総菜などを購入して 2,854円を支払い、285ポイント。

最後に紀伊國屋書店で購入。
 英語教育2023年9月号 第2特集 生成AIがひらく 言語・教育研究の地平 を読むため。
 有機合成のための新触媒反応101 2021年の刊行時に買い忘れていた
 ドイツ語日本紹介辞典

この3点で 9,053円で、端数の 53円分をクラブ・オン/ミレニアムポイントで支払い。
残り 9,000円を、かながわPay-au PAY で支払った。
20%還元なので 1,800ポイント相当だが、上限が 30,000ポイントなので、実際に付与されたのは 762ポイント。

予約している書籍が来週入荷予定なので、かながわPay のポイントで支払うことにしよう。


かながわPay20230818

かながわPay でのポイント還元を求めて多くの人が使っているようだが、使い勝手が悪いという否定的意見が多いように思える。一番面倒なのは、下に示したスクリーンショットの左側のように、支払い成功の画面が読み込み中のままとなり、金額などが表示されないことだ。こうなると、一度ホーム画面に戻って、アカウントから利用履歴を開いて、決済が完了していることを確認する必要がある。また、イオンPay との相性が悪いようで、支...
かながわPayは再ログインしてから使うとよいようだ

テーマ : スマホ決済
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たぬきの抽選会で初めて2等100ポイントが当たった

今日はポイントの日だった。 まずは昨夜 auカブコム証券で発注したプチ株買付、ユナイテッドSMH 13株では、2,590 Pontaポイントを使用した。 これで単位株の 100株に到達し、株主優待の権利を得た。 良品計画のことも併せて、別の記事にまとめておこう。 Vポイント関連のメールが届き、1,500円分のギフトだった。 Vpass アプリを起動してチャージしたので、コンビニなどでの V...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR