fc2ブログ

auじぶん銀行阪神タイガース日本一記念1か月定期年利3.80%

阪神タイガースが38年振りに日本一になったので、auじぶん銀行では記念の1か月定期預金を提供している。
38年振りということで、年利は 3.80% だ。

キャンペーンのサイトは次のリンクから。
www.jibunbank.co.jp/campaign/2023/202311_hanshintigers_yen_deposit/

まずはエントリーが必要なので、auじぶん銀行アプリでログインしてから登録した。
抽選でもらえる特典は、甲子園歴史館入場券を選んだ。

そして定期預金の作成画面に移動して、とりあえず 10万円を2本作成した。
1本は元利金継続、もう1本は自動払戻しにした。

1か月後に受け取る利息はどちらも 250円
わずかな金額だが、何もしなくても牛乳 1 L 分が増えたと思うようにしよう。

1か月定期で残す 10万円は、定期預金の合計 100万円を維持するためのものだ。
それに今回のようなキャンペーンがあれば、すぐに中途解約して預け替えできるので有用だろう。

残り 30万円の枠を使うかどうかはまだ決めていない。
他の1年定期を中途解約して預け替えても、3.80% の1か月定期の方が受け取る利息は多い。
キャンペーン期間は26日までなので、勤労感謝の日にゆっくり考えてみよう。

阪神日本一定期

私が生まれたのは東北地方であるが、両親は関西出身ということもあり、小学生のときにかぶっていた野球帽は南海ホークスだった。母が南海ファンだったから、私が希望したというよりは、一緒に買い物に行ったときに母が勝手に買ってしまったのだ。また、父が阪神ファンということで、公式の雑誌である「月刊タイガース」を定期購読していた。www.m-tigers.net/東北地方は、今では楽天イーグルスが地元チームとなっているが、当時は...
auじぶん銀行阪神タイガース優勝記念1か月定期年利1.80%

テーマ : お得な情報
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR