fc2ブログ

ANAカードの特典10,000マイルで買い物

今年6月に ANA Pay 用のクレジットカードとして ANA TOKYU カードを契約した。
入会特典の 1,000マイルに加えて、ANA Pay の利用金額とチャージ金額に応じて、最大 10,000マイルが付与されるキャンペーンに登録した。

条件をクリアしてマイルが付与されるのを待っていたところ、昨日15日に 10,000マイル増えていた。
合計 11,032マイルのうち、今日は 5,000マイルをチャージして買い物に使った。

本人確認手続きをしていないので、1日の上限である 5,000マイルしかチャージできない。
ただし、日常の買い物ならば 5,000円分あれば十分なので困らない。

ということで、仕事が終わってからサミットに買い物に行った。
今日はキャッシュレス決済でポイント3倍の日なので。

3,639円のうち、サミットポイントで 39円分を払い、残り 3,600円を ANA Pay (iD) で払った。
3倍と単品ボーナスポイントで 178ポイント増えた。

トモズでは dポイント 10倍なので洗剤などを購入した。
15%割引クーポンも使って 1,955円。
このうちトモズポイントで 955円分を払い、残り 1,000円を ANA Pay で。

dポイントは 40ポイント増えたので、大和コネクト証券での投資信託買付に役立つ。

ということで、本日の買い物 5,594円は全部ポイントとマイルで支払うことができた。

ただし、ANA Payマイルでの支払いではマイルはもらえない。
10,000マイルを Edy に交換して、その Edy で支払ってマイルをもらう方が得だったかもしれない。
紀伊國屋書店で使えばダブルマイルだし。

マイルの有効期限は1年あるので、このまま貯め続けて再び 10,000マイルに到達したら Edy も考えよう。
とりあえず、ケータイ de Edyマイルの登録をして、Edy アプリでも楽天ポイントではなく ANAマイルをもらう設定に変えた。
これで Edy での支払いでもマイルを貯めることにしたい。


ANAマイル20231115

(最終チェック・修正日 2023年05月27日)ANA Pay(タッチ払い)の Android版がリリースされるのを待つ間に、ANAカードを新規契約しようと思った。約2年前に ANA Pay(コード払い)がリリースされたときにも申し込んでみたが、そのときは断られた。2年経過したし、auPAY ゴールドカードは発行された実績もあるので、審査が通る可能性もあると期待して申し込んだ。シンプルな一般カードでもよいのだが、どうせなら東急ストアで得...
自営業(個人事業主)としてANAカードの審査が通った

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR