fc2ブログ

EPEIOSスマートノンフライオーブンChefを受け取りに行って1万歩

今日は祝日ということで午前中は掃除などいろいろと家事をして、午後になってから注文していた EPEIOS スマートノンフライオーブンを受け取りに行った。

すでに入荷していたのだが、アニバーサリーポイントの設定を本日23日からにしていたので、数日待って受け取りとなった。

金額は税込み 39,800円で、EPEIOS の公式オンラインストアと同じ価格だ。
決済前の説明では、注文時には 39,801円であったが、この1円は切り捨てになるとのことだ。

アプリ払いでボーナス一括払いにしたので、これでボーナス払いのキャンペーンに応募できる。
ポイントアップで 7% なので、2,532ポイント加算された。
このポイントを利用して、いとはんで購入した総菜 1,194円分を全部支払った。

持ち帰り用の梱包をしてもらう間に紀伊國屋書店に行った。
通訳翻訳ジャーナルの最新号と、取り置き依頼の書籍に加えて、朝の番組で知った「1日1万歩を続けなさい」を購入した。
www.diamond.co.jp/book/9784478116586.html

ウォーキングで一番効果がある歩数については諸説ある。
個人差があるので、それぞれで具体的に試しながら、自分に合う歩数を探すことになるのではないか。
論文を根拠にしても、本来はプラスマイナスの範囲を付けて、「6,000歩から12,000歩」という表現になるのではないか。

まあ、私の場合は、Vitality のポイントを増やすためにも、外出するときには最低 8,000歩、できれば 10,000歩以上を目標にしている。

ということで、本日は 10,026歩となり、一応目標をクリアした。
ただ、今日は歩数よりも、荷物を持って歩いたことでの疲労が大きい。
送料をケチって、体力勝負に出たのだが、大学生のときのような体力はもうないし。

そして夕食でさっそく使用して、塩サバを焼いてみた。
スチーム機能も使いながら、焼魚のおすすめ設定のままで試した。
皮はパリパリになって、身もふっくらしておいしい。

次は、サーモンが安くなっていたら香草焼きにしてみたい。
時間的余裕のある年末年始には、鶏の丸焼きに挑戦したいものだ。



chef20231123.png

料理は趣味ではなく、きょうの料理ビギナーズを参考にする程度ではあるが、それでも手作りしたい気分の日もある。調理用の家電にもそれほどこだわりはないが、2004年3月にはシャープのヘルシオを購入した。過熱水蒸気を使う方法に興味があったからだ。そして 2018年12月には電子レンジ機能を持つヘルシオグリエレンジ AX-HR2 を購入した。欠点としては、魚を焼けないことだ。不可能ではないが、シャープに問い合わせたところ、推奨...
EPEIOSスマートノンフライオーブンChefを注文した

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいオーブン用にiwakiの耐熱ガラス食器を購入

ドイツ留学中に何度も作った料理はグラタンだ。 ネスレのブランドであるマギーのグラタン用粉末合わせ調味料を使って、ブロッコリー入りのチーズグラタンや、ジャガイモとタマネギのグラタンを作っていた。 レシピ通りに混ぜて焼くだけなので、実験化学者には向いていると思う。 今ではメイン料理ではなくなっているが、きょうの料理ビギナーズなどを参考にしながら、年に数回はグラタンを作っている。 グラタン用の調...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR