fc2ブログ

15日なのでイオンのG.G感謝デーで買い物した

今日は 15日なので、auPAY たぬきの抽選会の日だ。
そしてイオンでは 55歳以上が 5% 割引になる G.G感謝デーでもある。

今年の前半に気付いて、WAONカードの設定を ATM で変更して、55歳以上であることを登録しておいた。
しかし、15日がちょうどよい日程にならず、これまでイオンに行くことがなかった。

今日は紀伊國屋書店に注文した書籍を受け取りに行くついでに、イオンで買い物をすることにしたので、初めて G.G感謝デーの割引を経験することになった。

それで書籍の次に何を買ったのかというと、パナソニック製の小型LEDクリップライトだ。
本体価格 798円で、レシートに記載のように「会員様割引 5%」が 40円。
本体価格から割引しているので、税込み価格で比較すると 45円の節約になっている。

夜道は暗いので、無灯火自転車に追突されないように、自らライトを点灯して存在を知らせることが必要だと思う。
自転車用の小型ライトも持っているが、バッグなどに付けるには大きすぎるし、光量がありすぎるので、このクリップライトの方が便利だろう。

食品での割引は 170円で、野菜も購入したので、25%分が Vitalityコインとして戻ってくる。
また、わくわくデーということで、WAONポイントが 2倍になった。
他の買い物でもらったポイントも合わせて 400円分を超えたので、交通費分は取り戻した。

あちこち回って買い物したので歩数も 12,467歩となり、Vitality の1日の上限を超えたので最大の 60ポイントを獲得できた。

わずかな節約だが、収入が増えずに物価高のときには割引とポイントくらいしか楽しみがないので、これからもチラシの確認を入念にしておこう。


イオンGG20231215

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR