fc2ブログ

紀伊國屋三井住友VISAカードを契約した

首都圏に住むようになってから、書籍は 70% くらいが紀伊國屋書店での購入である。
そして残りは有隣堂が多い。

以前から紀伊國屋書店は利用していたのだが、紀伊國屋三井住友VISAカードを持っていなかった。
ANAマイルを貯めるために Edy を使ったり、Pontaポイントを貯めるために auPAYカードを使うことが多かった。
ただ、新宿本店に行ったときや洋書を買うときに Kinokuniyaポイントが増えるように、申し込むことにした。

申し込みサイトのリンクは次の通り。
www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/kinokuniya/index.jsp

入会特典の 1,000ポイントをもらうことが主な目的と言ってもよいだろう。

審査はすぐに通り、そして今日29日に郵送でカードが届いた。
限度額は 20万円だが、既に持っている三井住友カードの ANAカードと Olive と合算して 50万円だ。
上限が変わらないので審査が通りやすかったのだろう。

現在持っているポイントカードとの合算は年明けに行うことにして、今日は店舗取り置きの新書を受け取りに行った。
他の雑誌を含めて 2,300円のうち、特典の 1,000ポイントを使い、残り 1,300円を新しいカードで払った。

商業施設のポイントアップの日や ANAマイルが貯まる方法など、いろいろと組み合わせて買い物を楽しむようにしたい。

今週始まりの18日日曜日は、朝から一日中教会にいたので忙しかった。朝礼拝は一般向けの伝道礼拝だったので、担当の役員として受付に立ち、いろいろと案内もあって忙しかった。そして夏の行事の打ち合わせのため、他の役員と委員が全員帰宅した後にも残り、3か月ぶりに夕礼拝に出席した弟と、家族会議もあったから。そして明日の日曜日も忙しい。朝礼拝の司式に加えて、礼拝後には担当する伝道委員会もあるからだ。今日は午前中に...
Vポイントを貯めるためにOliveアカウントへ切り替え

テーマ : クレジットカード
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR