fc2ブログ

お寺に行く準備として限定のお菓子を購入

明日4日に教会に行った後、羽田から神戸に ANA 便で移動する。
そして5日月曜日にお寺に行って、お墓周辺に生えた竹の撤去に立ち会う。
5日は朝から雨の予報であるが、親戚がこの日でないと来られないということで、変更はしないことになった。

ということで、今日の買い物では高島屋横浜店にも寄って、持っていくお菓子を探した。
横浜ということで、まずは崎陽軒で検討したが、私にとっては目新しい商品はなかった。

そこで、ありあけに移動してみると、数量限定の「横濱ハーバー70周年アソート缶」があったので購入した。
また、高島屋横浜店限定商品として、詰め合わせの「絆」を選んだ。

これで足りると思うが、羽田空港限定のお菓子を追加するならば、ANA FESTA のクーポンを使って搭乗前に買う予定。

その他の準備としては、神戸市内の郵便局を数か所回る予定にして、風景印に合わせる切手を用意した。

郵便局が閉まった後、神戸空港に行く前に、株主になっているモロゾフで買い物しようと思う。
教会学校の子供たちに「キツネとレモン」のお菓子をプレゼントしよう。
www.morozoff.co.jp/brand/kitsunetolemon/

そして夕食後、ANAアプリでオンラインチェックインを行った。
ANAから届いたメールでは、明日の搭乗便が満席に近いとのことで、手荷物はできるだけ預けてほしいとあった。
機内持ち込みは貴重品などの最低限の身の回り品と、お土産にする予定だ。
オンラインチェックインをしたので、自動手荷物預け機 ANA BAGGAGE DROP を試してみよう。

心配なことと言えば、羽田空港に到着時は雪の予報ということだ。
22時過ぎに他の空港に行先変更になったらどうしようか。
そのときは有給休暇を追加で申請することにしよう。



ありあけ

私は家族・親族の中でただ一人のキリスト教徒であり、死んだ後は教会の共同墓地に納骨する手はずになっている。父の墓は、祖父母と一緒に本籍地の兵庫県の寺にある。いろいろと忙しいので、墓参りに毎年行くことはできない。医薬メーカー子会社の研究員だったとき、兵庫県で開催される国際会議に参加することにして、ついでに墓参りをしたことがある。兵庫県にはほかにも、母の名義の土地もあるので、やはり墓と不動産の管理という...
お寺に行く準備として旅CUBE for ANA に登録した


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪注意報の中で羽田空港に無事着いた

2月5日に兵庫県のお寺に行き、お墓周りの整備について石材店と契約した。 竹が生えていると言われていたが、実際に見てみると、下の写真のように笹だった。 遠くにいると管理ができないので、マサファルトという雑草防止の舗装材で覆うことにした。 墓石も傾いてきたので、ついでに直してもらい、当初の予算プラス2万円で契約した。 親戚がお墓参りできるように、来月のお彼岸までに完了する予定にしてもらった。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントありがとうございます。
神戸らしいものを毎回探していて、数年前はUCCのコーヒー博物館で限定品のお菓子を購入したり、淡路島のタマネギを使ったスナックもプレゼントしたことがあります。

お菓子で引き付けようというわけではありませんが、受験や習い事で疲れている子供たちに少しでも楽しんでもらいたいと思っています。

No title

「キツネとレモン」、いいですね。
去年その存在をはじめて知り、缶がかわいいので、人にあげるために買ってみました。中のチョコレートの味も、お裾分けしてもらったところ、私好みでした。
今年は、示してくださったリンク先にもある「ストーリーブック」というのを注文してみました。まだ届いていませんが、喜んでくれるだろうと思っています。
プロフィール

MarburgChemie

Author:MarburgChemie
製薬メーカー子会社の解散後、民間企業研究所で派遣社員として勤務していましたが、化学と語学の両方の能力を活かすために専業翻訳者となりました。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR